So-net無料ブログ作成
検索選択

PV撮影! [撮影日記]

IMG_20141221_170513.jpg1419298979170.jpg1419298960293.jpg1419262050010.jpg


ども。僕です。
先日は「森の音楽隊×国立市」PV撮影でした!!

森の音楽隊というバンドの新曲と国立市のプロモーションをかねたPV撮影という事で
国立市のゆるキャラ「くにニャン」も参加!

いつもお世話になっている両沢監督はじめ
岡田浩暉さん、内田健介さん、武藤令子さん、相元晴名さんという
諸先輩方と御一緒させてもらい、
更に、中山ゆうすけ、石訳ともゆき 橋本さやか
という仲間達とも一緒だったので
本当に笑いの絶えない楽しい現場でした!!!

国立市に在住のエキストラの皆さんも多数参加してくれて
素敵なPVになると思います!!

1月後半には出来上がるということで
是非とも楽しみにしていてください!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ラストウェディングドレス! [撮影日記]

1408697237745.jpg1408697500145.jpg1408697487246.jpg1408639970566.jpg1408697381347.jpgども。僕です。

上田慎一郎監督
「ラストウェディングドレス撮影2日目終了!

本当の結婚式場「八王子日本閣」をお借りして、エキストラさん40人にも協力頂いたクライマックスシーンの撮影も無事に終了しました!

昨日の午前中は灼熱の太陽の下での撮影。午後は日陰ながらも外で長時間の撮影で、全員が汗だくになりながら撮影してました。

特に過酷な環境のなか、ボランティアとして協力して頂いたエキストラさんには本当に感謝、感謝です!

僕の出番は少しだけでしたので、
終わり次第スタッフとして参加しました。改めてスタッフの大変さを痛感。
普段の現場では、本当にたくさんの方に支えられている事を再認識しました!

今回は八王子市が全面協力、八王子日本閣が特別協賛という素敵な環境のなか、またもや上田監督の才能が発揮される笑って泣ける面白い映画になると思います!

この「ラストウェディングドレス」は
11月30日にある、八王子映画祭にてご覧いただけます!しかも無料ですので是非ご来場下さいね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

稽古初日とお弁当 [撮影日記]

ども。僕です。

先日は舞台の10月の初稽古でした!

えっもう?って思うかもしれませんが、僕も初の経験で驚いています(笑)
3ヶ月前からの稽古。しかも初日の稽古で早くも通し稽古!!
通し稽古とは、簡単に言うと舞台本番と同じように、セリフも動きも通して最後まで創る事。
本番1週間前くらいから通し稽古を始める事が多い日本の演劇ですが、
海外では初日から通し稽古が当然らしいですね。

相手の女優さんと初対面でいきなり始まる通し稽古。
相手の芝居が全くわからないので、ヒリヒリとしたイイ緊張感の中、
自分なりに作品を作る。非常に楽しかった。勿論これから、更に更に
いい作品にする為に魂込めます!!
たっぷり時間はありますし!

その後はワークショップ的な時間でした。
今まで、感覚でなんとなくやってきた様々な事を
理論的に順序立てて教えて頂きました。
非常に有意義な時間でした。

翌日からは色々な撮影で朝から晩まで頑張っています!
近々テレビでも見ていただける機会があると思います!!
告知できるものはOA近くにお知らせいたします!!

以下は撮影の際、出ると嬉しい評判のお弁当。
金兵衛のお魚弁当と崎陽軒の焼売弁当
DSC_0369.jpgDSC_0371.jpg
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

40時間オーバー!! [撮影日記]

DSC_0290.jpg


ども。僕です。

先日は2日間連続での撮影をしてきました!
初日は始発から27時にようやくタクシーで帰宅。
翌日も6時から26時半までの撮影後タクシーにて帰宅。

27時とは一体何時なんだ?
1日は24時間というルールも無かったことになっています(笑)

最近ちょこちょこ出演させていただいた番組がO.Aされましたが
基本的には1日で終わることが多く、
これだけガッツリ撮影したのは久々でした。

体的にはキツイですが精神的には嬉しく楽しく大好き!!
役者はこんな人多いと思います(笑)

放送日はまた改めて告知いたします!!
がっつり出演しているはずですし、頑張りましたので
是非とも見て頂ければと思っています!!

写真は25時の撮影現場にて。
46階、夜景が綺麗で、素敵なお店でした!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

中之島映画祭! [撮影日記]

1399279635996.jpg1399113654722.jpg1399271903406.jpg1399278813324.jpg1399279583422.jpgども。僕です。

このブログでも、予告編を張り付けています「彼女の告白ランキング」がノミネートされた大阪の中之島映画祭に行って参りました!

3日間開催のお祭りで、その中のプログラムとして、短編映画祭がありました。写真の通り、歴史を感じるとても立派なホールでの上映。

しかも、レッドカーペットが敷いてあるじゃないですか!!と言うことで、夢にまで見たレッドカーペットの上を歩いて、いざホールへ!

ちなみに、ホールに入る人全員がレッドカーペットを通ります(笑)

いや〜想像以上の人がご来場されていて、大盛り上がり!
3日間で、延べ2500人ほどが観賞した大きな映画祭!
そして、お客さんの投票によりグランプリが決まるんです。グランプリを狙っていましたので、お客さんの反応が気になります。

なんせ、笑いには世界一厳しいと言われる大阪の皆さんにコメディ作品での勝負ですから(笑)



そんな不安などかき消す程の笑いが随所に起こり、幸せな時間でした!
映画を観ながら「えっ!」って声に出して驚いてくれたお客さんもいたりして(笑)

他の作品もジャンルは様々ですが、秀逸なものが多く、レベル高かったです!

そして運命の結果発表!




惜しくもグランプリ受賞ならず。
本当に残念でした!

でもグランプリ作の「チャリンコレクイエム」は本当に素敵な作品で泣きそうでしたし、悔しいけど拍手です。大拍手!

期間中は映画見て、お腹空いたら、たこ焼き、お好み焼き食べて、また映画見て。

そんな幸せな3日間でした!
一緒に参戦した、
監督脚本の上田君。
美術、小道具等を担当してくれた福田さん。
主演の中山ゆうすけ。
出演者のいしわけともゆき。

お疲れ様!楽しく、絆の深まった3日間でした!ありがとう!

次はssff2014!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏真っ盛り! [撮影日記]

ども。僕です。

あっという間に8月も半分過ぎているんですね。

花火も今年は行けなさそうです。
家から見える花火で満足するしかないですね。

ちょっと前、たまたま通りかかった地域のお祭りに、ふらりと寄り道したとき見かけた光景。
子供にとっては一番嬉しい出し物だろうなぁ(^^)

僕が子供のころには無かった出し物です。
実際、子供達が楽しそうに落書きしていて微笑ましかったです。

大人たち、ナイスって思いましたよ!!


そして今日は、久々に朝早くからの撮影
しかも都内から離れた廃校での連日の撮影なので
暑さと眠気との戦い。やはり夏は体力勝負ですね!!<

詳細はまた後日に。

DSC_0120.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

初衛星放送 [撮影日記]

wowow.jpgども。僕です。

本日は地上波ではなく、初めての衛星放送のドラマ撮影

とても面白い企画で、面白い撮影方法でした!
スタジオスターウォーズの船内の様な近未来的で。
まだ撮影は終わってないですが、出来上がりがかなり楽しみです(^-^)/

ただ、今の環境では観れないので
なんとかしなければ(笑)

そして今日は、中山ゆうすけ企画の撮影日でもありまして、
メンバーの僕が早くも欠席という残念な結果に。

他に空いてる日がいくらでもあるのに、
今日に限って撮影日がダブってしまう僕の運の無さ(笑)


そして、先日撮影した「めちゃイケ」
が今日放送予定でしたが、来週になるっぽいですね。

そして7月の舞台の顔合せが、稽古がまもなく始まります!

7月20日21日が本番ですので、都合がつけば是非!また詳細載せます!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

めちゃイケ! [撮影日記]

DSC_0098.jpgども。僕です。

本日の撮影は以前も出演させていただいた
「めちゃイケ」でした(^-^)/

はい!今回もあの方の役です(^o^ゞ

そして、あの方といえば
高級焼き肉!

と言うことで、今回も撮影中、撮影後もガッツリ頂きました!
こんな美味しいお肉を毎回食べれるなんて役得ですね(笑)

以前スタッフさんに、「あの方の役が必要な時は毎回お呼びするので、もう準レギュラーですね(笑)」なんて冗談半分で言われたのが本当になって、嬉しい限りです!


6月15日放送予定です!
今回も面白くなりそうなんで、
お楽しみに(^-^)/

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

CM公開! [撮影日記]

ども。僕です。
いよいよ4月に入り、新年度。
気持ちも新たに頑張っていきましょう(^-^)/

最近はありがたい事に、色々な話を頂き、忙しくしています。

不倫してる男、浮気癖のある男、なんて役が多いんですが(笑)
戦友の中山ゆうすけに爆笑されそうです。

でも、今までキャラクターが無くて、悔しい想いもしていたので、
見た目のキャラクターが出来たのは凄く嬉しい事なんです(^-^)/

とはいえ、他にも爽やかな役もやっていますよ。

以前撮影した洋館家さんという
不動産関係のCMが、
4月7日日曜日から、3ヶ月間
テレビ朝日の朝10時〜12時の
「報道ステーションサンデー
の間に全国に流れるそうですよ。

報道ステーションサンデーを見てたら
CMもちょっと気にしてみてください!
DSC_0059.jpg



そして、4月6日土曜日は18時30分からの
「めちゃイケ」スペシャルをお楽しみに!!

明日はあるドラマリハーサル
気合入れて頑張って来ます!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ハートにコブラツイスト予告編 [撮影日記]

ども。僕です。

2人芝居から派生した2人シネマ
ハートにコブラツイスト
8月末に撮影した短編映画が早くも
ほぼ完成したそうです!!

今回の監督は上田慎一郎監督。

「お米とおっぱい」での監督でもあり、
お茶会用の映像を作ってくれたりと
色々とお世話になっている才能あふれる若手の監督。

僕は上田監督のセンスが大好きです。

そんな好きな監督と「お米とおっぱい」以来
久々にがっつりと共闘した作品です。
なんとびっくり主演してます!
って言っても2人シネマという事でほぼ2人が出演しているので
相手役の牟田浩二さんも勿論主演なんですけどね(笑)

という事で、上田監督の得意なエンターテイメント系の
話は封印して、生々しいリアルな作品になっています。

是非1度見てみてください!